メニューおよび料金体系は、皆さんに通告すること無しに、今後変更することがあります
のでご了承下さい。

相談方法と料金
 
面談でお付き合い

 面談により、課題を明確にするとともにその解決策を提示します。料金は最初の1時間5千円、その後30分ごとに2,500円を申し受けます。この場合、ライフプランの作成料は別途3万5千円です。この3万5千円には、ライフプラン完成までの面談など一式を含みます。

eメールでお付き合い

eメールで情報を交換し御相談を行います。当初複数回メール交換の中で、課題を明確にして回答方法などを決め、それに基づいて料金をお見積もりし、提示します。ここまでの料金は頂きません。
 ご同意が得られれば、料金の振り込みを確認して、eメールや書類の郵送を中心にして相談を進めます。場合によっては面談を求めることもありますので、ご了承ください。なお、ライフプランの作成料は、上記一般会員と同様に3万5千円です。

スズタカFP会員 : 長いお付き合い

 スズタカFP会員には、ライフプランの作成と、会費をいただくことによって長いお付き合いをさせていただきます。 FPとは、生涯を通して長くお付き合いされるのが、本来のお付き合いの方法であり結局はお得になります。個々の課題に対して責任あるご回答をするには、皆様それぞれの異なる状況に対してそれに即した回答をすることがとても重要です。

その為にはライフプランを作成して、これを共通の基礎的認識事実として、ご提案したり、ご相談に応じたりして、長くお付き合いをさせていただくたくことが大変意味のあることと考えています。

 
☆ライフプランに基づき、このライフプランを達成するために次のようなサポートを行います。

(1)ライフプランを2年ごとに、および何か変化があった時に見直しをします。
(2)ライフプランがうまく進行するための提言を常時行います。

☆ファイナンシャル・プランニングに関する諸問題について、常時ご相談に応じます。例えば次のような課題が生じた時に相談に応じます。

資産運用 : いま話題の株式や投資信託、外貨預金、国債などを使った第二の収入ルートの開拓などによる豊かな生活のお手伝いなどをいたします。
資産運用については、長期投資をお勧めしています。その際の運用方法などを具体的に継続してサポートいたします。

住宅ローン設計 : ライフプランを基にして、借り換え、繰上げ返済などの設計を行います。資金バランスを考慮した、負担を軽減した住宅購入のお手伝いなども行います。

保険の見直し : 保健は生活のリスクを回避するためのものです。保険加入の前提として必要補償額の算定が必要です。その時々に対応して必要にして十分な保険設計を行い、無駄なくリスクを回避するお手伝いをいたします。

不動産の活用 : 不動産を賃貸した場合の収益回収設計を行います。また住宅の買替えなどでは、特例を活用した節税など、不動産の活用のお手伝いをいたします。

相続設計 : 笑顔の相続を誰もが望んでいます。せっかく資産を残してもそれが元で争いが起こる事例には事欠きません。ご本人やご両親に関する相続について、遺言書の作成、節税対策、遺産分割アドバイスなどのお手伝いをいたします。

リタイアメント設計 : ライフプランの延長として退職後の過ごし方についてもお手伝いいたします。

☆スズタカFPマンスリーレポートを配布します。
経済界や株価の動向、今話題になっている経済問題などを分かりやすく解説します。また当面の資産運用のポイントやセミナーの開催など会員の皆様にお役に立つ情報を提供します。


 
Copyright (C) 2006 SuzutakaFP. All Rights Reserved. webdesign/designbox